メニューへジャンプ 本文へジャンプ

名古屋の質屋・買取 仲屋

宝石・貴金属のことなら、仲屋質店へ!

山内一生 「てっせん」の買取実績紹介! | 名古屋の質屋|仲屋質店

お問い合せはこちらより
0120-400-035

052-751-0455

FAX

本文の開始

買取実績

買取実績

山内一生 「てっせん」の買取実績紹介!

2018.07.20 / category:美術品・絵画買い取り実績

写真:山内一生 「てっせん」の買取実績紹介!

山内一生の工芸画「てっせん」をお買取りさせていただきました。

この作品は、愛知県豊田市の小原地区で作られる小原和紙で制作された小原和紙工芸です。

小原和紙工芸はコウゾという植物の繊維を染めたものを、絵具のように使ってすきこんでいく美術品です。

通常の絵画は筆で絵具をのせて描いていきますが、この工芸画はいくつもの色をつけたコウゾを重ねていくことで完成します。

モチーフの色が増えれば増えるほど、細かくなればなるほど繊細な作業が要求されるのです。

山内一生はそんな小原和紙工芸の作家の中のでも優れた作家であり、小原和紙工芸の代表的な作家と言えます。

「てっせん」とは「クレマチス」のことで、クレマチスの中国名になります。日本ではその形から「カザグルマ」と呼ばれます。

「せっせん」の上品で涼しげな紫は、暑さが増してくるこれからの時期にピッタリですね。

この作品がひとつ飾られているだけで、涼しい風が吹き周りの温度が数度下がるような気がします。

お売りいただきまして、誠にありがとうございました。

 

仲屋では小原和紙工芸のような工芸画はもちろん、日本画、洋画、油彩画、版画、木彫、ブロンズ彫刻、立体作品、ミクストメディアなどの買い取り・質預かりをいたしております。

お電話やメールはもちろん、LINEでの査定も行っております。気になった方はお気軽にお問い合わせください。

作家名、作品名、作品の大きさなどの情報がありますと、より正確な査定が可能となります。

友だち追加

 

その他 関連買取実績もぜひご覧くださいませ♪

 

ロートレック リトグラフ 買取しました!

2018.01.19/category:美術品・絵画買い取り実績

写真:ロートレック リトグラフ 買取しました!

 

笠井誠一 油彩画 買取しました!

2017.08.13/category:美術品・絵画買い取り実績

写真:笠井誠一 油彩画 買取しました!

 

ビュッフェ リトグラフ 買取しました!

2017.01.11/category:美術品・絵画買い取り実績

写真:ビュッフェ リトグラフ 買取しました!

戻る

【営業日のご案内】

営業時間:9:00~19:00
定休日:毎月7日.17日.27日

ページの終了