• LINE
  • Instagram
  • LINE
  • Instagram

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

Pt1000 デザインリング 買取しました!2018.04.10

くにゃりくにゃりと編み込まれた独特のデザインが楽しい、プラチナ1000のリングをお買取させて頂きました。

表面をつるつるに磨かず、少しフロスト加工されているところが無造作な印象でクール!

カジュアルに着けられるにもかかわらず、シルバーではなくプラチナ1000を使うというところがまたニクイですよね。

本物を気軽に、という大人の余裕が感じられる、遊び心溢れるリングです。

日本でプラチナのリングと言うと、pt900やpt950が主流ですが、今回お買取させて頂いたリングはpt1000。

「あれ、珍しいな」という印象を受けました。

pt1000はプラチナの純度で言えば、100%の純粋なプラチナということ。(厳密にいえば99.95%ですが)

ジュエリーを作るなら、純度の高いプラチナの方が良い様な気がしますよね。

でも、純粋なプラチナは強度が弱く、色も少し黒みがかった白になってしまいます。

それを補うために、パラジウムなどの白い金属をまぜて強度と色調を整えるのです。

これがpt950やpt900というわけです。

カルティエ、ティファニー、ハリー・ウィンストンなどに代表される海外の高級宝飾ブランドでは、プラチナと言えばpt950です。

これは、海外では「プラチナのジュエリーはpt950以上にして下さい」という法律があるから。

一方日本国内ではジュエリーに使われるのは、pt900が主流です。

加工がしやすく、比較的重量が軽いため、体格の小さな日本人に向いているといったメリットがあるからです。

pt950もpt900も品質には大差はなく、どちらの方が優れているというものでもありません。

デザインや価格から、自分に合ったものを選びたいですよね。

ご愛用のお品物を当店にてお売り頂きまして、誠にありがとうございました。

 

名古屋の質屋 仲屋には、宝石、貴金属、時計、ブランド品などに精通したスタッフが常駐。

お客様の大切なお品物を、丁寧に確実に査定致します。

「鑑定書がない」「保証書を失くした」そのような商品でももちろんOK!

安心してお任せ下さいませ。

お電話、メール、LINE@からの査定、お問い合わせも大歓迎です!

LINE@なら、下のボタンをポチっとしてすぐに問い合わせ出来るから、とっても簡単&便利♪

今すぐお友だち追加して、トークしてみて下さいね☆

 

友だち追加

一覧へ戻る

買取り実績一覧

地金お取り扱い注意事項

 

・当店は、手数料/分析料など一切頂きません。ご安心下さいませ。

 

・ 金、プラチナ地金相場は、毎日変動いたします。

(土、日、祝日は相場がお休みの為更新はありません。)

(当店定休日7・17・27日も更新はありません。)

 

・純度の低い金(10金、9金等)は、お断りする場合がございます。

 

・銀製品、金メッキ製品はお取り扱いできません。

(ティファニーなどのブランド製品は除く)

 

・変色、変形したものでもお取り扱いいたします。

・質契約(お預かり)の場合は、別途お問い合わせくださいませ。