メニューへジャンプ 本文へジャンプ

名古屋の質屋・買取 仲屋

宝石・貴金属のことなら、仲屋質店へ!

ダイヤモンド ネックレス 買取しました! | 名古屋の質屋|仲屋質店

お問い合せはこちらより
0120-400-035

052-751-0455

FAX

本文の開始

買取実績

買取実績

ダイヤモンド ネックレス 買取しました!

2018.02.06 / category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

写真:ダイヤモンド ネックレス 買取しました!

きらりと輝くダイヤモンドが存在感抜群なネックレスをお買取させていただきました。

こんなシンプルなアクセサリー、ひとつは持っていたいですよね。

色、クラリティ(ダイヤモンドの内部にある不純物)ともに申し分ないダイヤですが、中央が少しだけ暗く見えます。

これはカットの良し悪しによるもの。

ダイヤモンドに進入した光が、しっかりと内部で反射して再び外へ出る。

私たちの目にはそれがきらめきや輝きとして映るわけです。

この時非常に重要なのがカッティング。

理想的なカットが施されたダイヤモンドでは、入ってきた光が全て内部で反射して外へ出ます。

そのおかげで、きらきらとしたダイヤモンド特有の輝きを存分に楽しむことが出来るのです。

逆にカットがあまり良くない石だと、ダイヤモンドに入った光が内部で反射出来ないため、出てくる輝きも半減します。

そして中央部分を暗く見せてしまうということにもつながるのです。

 

色、カット、クラリティ…さまざまな要因によって、ダイヤモンドの質(グレード)が決められます。

これをグレーディングと言いますが、専門知識を持った宝石鑑定士でなければ、この作業は困難です。

知識と経験がなければ、ダイヤモンドのグレーディングを正しく行うことは難しいのです。

 

名古屋の質屋 仲屋には、宝石鑑定士が常駐。

日々たくさんの宝石を目にしているからこそ出来る、プロの鑑定が評判です。

大切なジュエリーを丁寧に、確実に査定させて頂きます。

「質屋って何だか入りづらい…」「鑑定とか言って適当なこと言われそう…」「頑固おやじが出てきそう…」

なんて思ってませんか? 

仲屋質店は接客も常に親切、丁寧をモットーにしています。

お客様の立場に立った親身な応対で、ご好評いただいています。

 

まずはLINE@でお気軽に査定してみませんか?

大体のお値段がすぐにお伝えできるので、これまた大好評なんですよ♪

友だち追加して、どうぞお問い合わせくださいませ☆

 

友だち追加

戻る

【営業日のご案内】

営業時間:9:00~19:00
定休日:毎月7日.17日.27日

ページの終了