• LINE
  • Instagram
  • LINE
  • Instagram

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

パール ネックレス 買取しました!2018.04.21

パールのネックレスを買取させていただきました。

素晴らしい照りを持つ2連のネックレスです。

7㎜から10㎜と合わせやすいサイズのパールです。

お売りいただきまして、誠にありがとうございます。

 

パールと言えば冠婚葬祭には欠かせない宝石ですね。

黒いシックな装いには控え目な光を放つ真珠がよく似合います。

ところで真珠がどのように作られるかご存知ですか。

もちろん真珠貝という貝の中で作られるのですが、全ての真珠貝に真珠が入っているわけではないのです。

真珠貝が真珠を作る理由は、真珠貝にとって良いことではありません。

何かのきっかけで小さな異物が真珠貝の体内に入ることがあります。

この小さな異物によって体内が傷つかないように、その異物を真珠層という成分でコーティングしたもの。それが真珠なのです。

養殖の真珠はその異物を人の手で入れることに作られたものですので、どの真珠貝にも必ず真珠ができます。

しかし、天然の真珠となるとこれはとても難しく、真珠ができる確率は20%前後と言われています。

思っていたよりも高い確率でできるんだな~と思った方、甘いです。これはあくまでも“真珠である”というだけで、その全てが商品になるわけではありません。

大きさはもちろん、形や傷などでアクセサリーには適さないと判断される真珠もあります。宝石としての商品価値がある真珠は、とれた真珠の1%にも満たないと言われているのです。

真珠貝が大変な思いで作った真珠、感謝の気持ちを忘れずに長く使っていきたいものですね。

そして、長く大切に使った真珠を使わなくなった方はぜひ仲屋質店へお持ちください。

お電話やメール、LINEでお問い合わせください。親切丁寧に対応いたします。

友だち追加

一覧へ戻る

買取り実績一覧

地金お取り扱い注意事項

 

・当店は、手数料/分析料など一切頂きません。ご安心下さいませ。

 

・ 金、プラチナ地金相場は、毎日変動いたします。

(土、日、祝日は相場がお休みの為更新はありません。)

(当店定休日7・17・27日も更新はありません。)

 

・純度の低い金(10金、9金等)は、お断りする場合がございます。

 

・銀製品、金メッキ製品はお取り扱いできません。

(ティファニーなどのブランド製品は除く)

 

・変色、変形したものでもお取り扱いいたします。

・質契約(お預かり)の場合は、別途お問い合わせくださいませ。