メニューへジャンプ 本文へジャンプ

名古屋の質屋・買取 仲屋

宝石・貴金属のことなら、仲屋質店へ!

プラチナ ダイヤモンド グリーン・グロッシュラー・ガーネット リングの買取実績紹介! | 名古屋の質屋|仲屋質店

お問い合せはこちらより
0120-400-035

052-751-0455

FAX

本文の開始

買取実績

買取実績

プラチナ ダイヤモンド グリーン・グロッシュラー・ガーネット リングの買取実績紹介!

2018.07.04 / category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

写真:プラチナ ダイヤモンド グリーン・グロッシュラー・ガーネット リングの買取実績紹介!

グリーン・グロッシュラー・ガーネットのきらめきが魅力のプラチナ ダイヤモンドデザインリングをお買取りさせていただきました。

色としてはグリーン・トルマリンに似ていますが、輝きがトルマリンとは全然違います!

これは屈折率の差からくるもので、ガーネットは屈折率が高いために輝きも強いのです。

ツァボライトとも呼ばれるこのグリーン・グロッシュラー・ガーネットは、ガーネット類の中でも比較的希少価値の高い方ではないでしょうか。

深いグリーンとその奥から発せられる輝きには目を奪われます。

透明感があるというのもまた魅力ですね。

こちらのリングは、宝石の美しさを最大限に引き出すデザイン。

上下左右色々な方向から光が入るので、ガーネットの輝きを存分に楽しむことができます。

「その宝石、なに?」と必ず聞かれると思いますよ♪

ご愛用のお品物を当店にてお売りいただきまして、誠にありがとうございました。

 

同じ緑色の宝石として、最もポピュラーなのがエメラルドですよね。

昨日「マツコの知らない世界」で、エメラルドが取り上げられていました。

産地コロンビアへ買い付けにいく日本人男性が色々と興味深いお話をされていましたが、やはり視聴者の一人として見たいのはエメラルド。

スタジオでも数々のエメラルドジュエリーが紹介されていました。

マツコさんの指にはめると、大きなエメラルドがなんだか小粒に見えて面白かったです(笑)

一番美しいと思ったのは、原石の状態で三相インクルージョンを内包したエメラルド。

三相とは気体・液体・固体のことで、このインクルージョンはコロンビア産の大きな特徴です。

普通は三相インクルージョンがあっても顕微鏡観察でやっと判別できるくらいの大きさなのですが、その原石には肉眼でもはっきりと分かるほど大きな液体が入っていました!

当然そんなエメラルドはこれまでに私、見たことがありません。とってもびっくりしましたー(-_-)!!

研磨していないので本当に自然のままのエメラルドという感じで…。

気の遠くなるような年月をかけて地球が創り出した、まさに芸術ですよね。

ジュエリーとして完成された宝石ももちろん美しいですが、原石にはそれとは全く違う魅力があるなと改めて感じました。

やっぱり宝石って、奥が深い…。

 

仲屋質店には、宝石好き&宝石学の専門知識を持ったスタッフが常駐しています。

鑑定書や鑑別書がなくても、ご安心ください。

お客様の大切なお品物を丁寧に、確実に査定いたします。

お電話、LINE@からの査定やお問い合わせも大歓迎です♪

下のボタンをポチッとして、お気軽にどうぞ☆

友だち追加

 

その他 関連買取実績もぜひご覧くださいませ♪

 

K18 アクアマリン ペンダントヘッド 買取しました!

2016.08.14/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

2016.11.01/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

2017.01.29/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

 

戻る

【営業日のご案内】

営業時間:9:00~19:00
定休日:毎月7日.17日.27日

ページの終了