メニューへジャンプ 本文へジャンプ

名古屋の質屋・買取 仲屋

宝石・貴金属のことなら、仲屋質店へ!

サンゴ 帯留めの買取実績紹介! | 名古屋の質屋|仲屋質店

お問い合せはこちらより
0120-400-035

052-751-0455

FAX

本文の開始

買取実績

買取実績

サンゴ 帯留めの買取実績紹介!

2018.07.22 / category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

写真:サンゴ 帯留めの買取実績紹介!

サンゴの帯留めをお買取りさせていただきました。

朱色のサンゴに竹と花が彫られた素敵な帯留めです。

落ち着いた和装のアクセントにもってこいのアイテムですね。

お売りいただきまして、誠にありがとうございました。

 

サンゴと言えば真珠と並んで価値のある生物由来の宝石です。

島国である日本でも昔から高級品とされ、女性憧れの装飾品です。

特に日本や中国などアジアでの人気が高く、密漁がニュースになったのも記憶に新しいところです。

サンゴの色は赤からオレンジ、ピンク、白とさまざまですが、一番いいとされている色は「血赤」と呼ばれる色です。

ちょっと怖い響きの色ですが、その名のとおり血のような少し黒みを帯びた赤です。

サンゴの中でも最も高い「血赤サンゴ」には驚くような値がつくものもあります。

血赤サンゴのような濃い色のサンゴは、玉にされて指輪やネックレスとして販売され、色がそれほど濃くないものは帯留めや櫛、簪など和装のアイテムとして作られることが多く、大きいものは置物としては部屋を飾ったりします。

そういった品物は血赤サンゴほどの値はつきませんが、こちらの帯留めのように繊細な彫刻が施されたものも需要は高く日本をはじめ中国でも人気があります。

どの家庭でもこういったサンゴの製品が箪笥の中で眠っているのではないでしょうか。

暇なときにでも一度箪笥を覗いてみては。思わぬところでお宝が発掘されるかもしれませんよ。

仲屋ではサンゴやパール、オパール、ひすいを強化買取中です!値段が上がっている今、売り時ですよ!

友だち追加

 

その他 関連買取実績もぜひご覧くださいませ♪

 

プラチナ パール ダイヤモンドリングの買取実績紹介!

2018.07.03/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

写真:プラチナ パール ダイヤモンドリングの買取実績紹介!

 

K18 ヒスイ 指輪の買い取り実績紹介!

2018.05.14/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

写真:K18 ヒスイ 指輪の買い取り実績紹介!

 

ダイヤ オパール 帯留 買取しました!

2017.12.01/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

写真:ダイヤ オパール 帯留 買取しました!

戻る

【営業日のご案内】

営業時間:9:00~19:00
定休日:毎月7日.17日.27日

ページの終了