メニューへジャンプ 本文へジャンプ

名古屋の質屋・買取 仲屋

宝石・貴金属のことなら、仲屋質店へ!

カルティエ タンクフランセーズ 時計の買取実績紹介! | 名古屋の質屋|仲屋質店

お問い合せはこちらより
0120-400-035

052-751-0455

FAX

本文の開始

買取実績

買取実績

カルティエ タンクフランセーズ 時計の買取実績紹介!

2018.04.29 / category:時計買い取り実績

写真:カルティエ タンクフランセーズ 時計の買取実績紹介!

カルティエの腕時計を買取させていただきました。

タンクフランセーズのSM、ステンレスのクォーツモデルです。

シンプルで見やすい文字盤ながら、数字の配列はカルティエならではの美しさです。

時計本体からブレス部分への途切れることのない自然なデザインがとても素敵な時計ですね。

ブレス部分の腕へのフィット感はもちろん、時計本体も少しカーブしており、腕周りのカーブに沿うような形になっています。

使う人のことを考えに考えた時計だからこそ、長い人気を誇っているのでしょう。

お売りいただきまして、誠にありがとうございます。

 

カルティエの時計にはタンクフランセーズ以外にも、タンクソロ、タンクアメリカン、タンクアングレーズ、タンクルイカルティエなど、“タンク”と付くモデルがいくつもあります。

この“タンク”という言葉。これが何を表しているかご存知ですか?

水やガスを入れるタンクの形を表していると思っている方がいるかもしれませんが、実はこの“タンク”とは“戦車”のことなのです。

こんなにエレガントな時計になぜ戦車という名前が付いたのか。それはそのデザインにあります。

時計本体とブレスが一体となったようなこのデザイン、戦車のある部分に似ていませんか?

それはキャタピラです。戦車に付いたいくつものホイールをぐるっと包み込んでいるあのキャタピラです。

キャタピラは工事現場で使われるブルドーザーやショベルカーにも使われているので、そういった場面で見たことのある方は多いかと思います。

そんなキャタピラがこの時計のモチーフとなっているのです。そう言われて改めて見てみると、キャタピラのように見えてきませんか。

腕にフィットするデザインは意外なところから生まれていたのです。面白いですね。

 

仲屋ではカルティエをはじめ、シャネルやブルガリ、エルメス、ルイ・ヴィトンなどの時計の買取・質預かりをいたしております。

電話やメール、LINEなどでお気軽にお問い合わせください。

友だち追加

 

その他 関連買取実績もぜひご覧くださいませ♪

 

カルティエ 腕時計 買取しました!

2017.05.19/category:時計買い取り実績

写真:カルティエ 腕時計 買取しました!

シャネル J12 買取しました!

2016.11.10/category:時計買い取り実績

写真:シャネル J12 買取しました!

ロレックス ボーイズ時計 買取しました!

2017.10.28/category:時計買い取り実績

写真:ロレックス ボーイズ時計 買取しました!

戻る

【営業日のご案内】

営業時間:9:00~19:00
定休日:毎月7日.17日.27日

ページの終了