メニューへジャンプ 本文へジャンプ

名古屋の質屋・買取 仲屋

宝石・貴金属のことなら、仲屋質店へ!

オメガ ジュネーブ 手巻き腕時計の買取実績紹介! | 名古屋の質屋|仲屋質店

お問い合せはこちらより
0120-400-035

052-751-0455

FAX

本文の開始

買取実績

買取実績

オメガ ジュネーブ 手巻き腕時計の買取実績紹介!

2018.09.15 / category:時計買い取り実績

写真:オメガ ジュネーブ 手巻き腕時計の買取実績紹介!

オメガのメンズ腕時計をお買取りさせて頂きました。

アンティークの手巻き式モデルですが文字盤などの状態も良好です。

シンプルなデザインでいろんなファッションに合わせやすい時計ですね。

お売りいただきまして、誠にありがとうございました。

 

腕時計には大きく分けて3つのタイプがあります。手巻きと自動巻き、そしてクォーツです。

こちらのような手巻き式の腕時計はその中でも古くからあるタイプの時計です。

時計の右側にある竜頭を巻くことで、時計内部にあるゼンマイと呼ばれる蚊取り線香のような形状のパーツを巻き上げ、それが元に戻ろうとする力で動いています。

ですから、ゼンマイが元の形に戻ってしまったら止まってしまいます。

一度巻いて動き続ける期間は1日から2日といったものが多いので、ほぼ毎日巻かないと時計としての機能を果たしてくれません。

面倒くさいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今でも手巻きの腕時計は発売されており人気があります。

その人気の理由は、まさに面倒くさいと思われる“巻いてあげないと動かない”というところなのです。

手巻きの腕時計が好きな方は、自分が巻いてあげることで動き出すというところに愛着が湧くのです。

正確な時間を知りたい方にはクォーツがオススメですが、車や機械が好きな方には手巻きをオススメします。

 

仲屋では現行のモデルはもちろんのこと、アンティークやビンテージの腕時計の買い取り・質預かりをいたしております。

お気軽にお問い合わせ・ご相談くださいませ。

友だち追加

 

☆関連買取実績もぜひご覧くださいませ☆

 

ロレックス K18 プレシジョン 手巻き腕時計の買取実績紹介!

2018.07.09/category:時計買い取り実績

写真:ロレックス K18 プレシジョン 手巻き腕時計の買取実績紹介!

 

ハミルトン 腕時計 買取しました!

2018.01.16/category:時計買い取り実績

写真:ハミルトン 腕時計 買取しました!

 

グランドセイコー 時計 買取しました!

2017.09.26/category:時計買い取り実績

写真:グランドセイコー 時計 買取しました!

戻る

【営業日のご案内】

営業時間:9:00~19:00
定休日:毎月7日.17日.27日

ページの終了